お掃除ロボット

  • 2009/05/09(土) 11:17:16

掃除をロボットに任せるなんて・・・と、そんなライフスタイルには抵抗がありました。
でも、妻が喘息になり、おまけにうちには毛むくじゃらのリュウさんが。
部屋の隅に綿ぼこりを見つけるたび、“これは何とかしなきゃな・・・”と思う毎日。
かと言って、毎朝5時起きの夫婦共働きとなれば、毎日掃除機をかけるだけの気力があるわけでもなし。それに家政婦を雇うような上流階級でもない小市民・・・。

となれば、ロボットしかないか・・・。

 虫のように動き回るルンバ。
 ベッドの下もスイスイ。障害物の周囲も念入りにやります。

しばらくじっと見入ってしまいます。生き物のようです。
半信半疑でしたが、予想以上のはたらき。床がきれいになっています。
暖かくなってきたので、床を素足で歩いても気持ちがいいくらいです。

ルンバはお掃除が終わると、自分からホームベースに戻って充電。
いつのまにやら当初の抵抗感など何処へやら。人間っておかしなものです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL